This week’s flowers 20230224

こんにちは☔︎
今週は昨日が祝日天皇誕生日とあって本日お花を届けていただきました。

今週はこんな感じです、どうぞー

シュッとしていて凛としている、そんな佇まい。
  • スプレーバラ
  • チューリップ
  • ラナンキュラス
  • マトリカリア
  • スイートピー
  • ポリシャス
  • ユーカリ
  • スターオブファイヤー

なんだか最後に厨二病の心揺さぶる名前が。。。。

うおおおぉぉぉぉ!!
スターオブファイヤ〜〜✋✨🔥

はい、すいません。つい。 

 

さて今年に入ってはや2ヶ月が過ぎようとしていますが、
何か皆様に披露できるネタが無い。泣

あっちゅう間に過ぎているということは日々が単調になっているんだなぁと実感させられます。

前回矢野のブログ内でお米の話をしたと思いますが、
さらに新発見というか、単に見落としているだけというか。

ひとつ。

昔飲食業をしていたので、米洗う→米に水を浸して吸水させる。
という作業行程は当たり前だったんですが、それを家庭でも時間許す限りは実行していたわけです。

ですが!
一般家庭用の炊飯器、メーカーによっては吸水させる時間も「普通炊飯炊き」に入っている!

ウチの炊飯器、普通に炊くのに50分かかるなぁ、長いなぁと思ってたら込み込みタイプのやつでした。
今までの20〜30分吸水させてたのは何やったんやー
トータル1時間弱も吸水いらんやろー

っていう体験をしました。
その他にも調理酒って塩が入っているからドボドボ入れたらからくなることもご存知でした?

普通のアルコールでは酒税がかかるから、あえて塩などを添加して酒税がかからないようにして安価で売れるようにして作られてるとか。
(添加されてない料理用のお酒ってのもしっかり販売されてますがやはり添加されてるやつより高価)

いずれも昔から使ってたやってたから〜
で過ごしてた事、やはり見直すことって必要だなぁ。とコレを書きながら思いました。

皆さんの「実はこうやってけどこうやで〜」情報ありましたら矢野まで。

 

全く関係ないただのブログになってしまいましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ではまた大仙堂、ブログ内にてm(_ _)m

[治療家 矢野慎也]

こちらもやっております👉Instagram大仙堂

「再告知:3月24日(金)午後 〜3月31(金)まで診察室内装工事のため休診致します。」

“This week’s flowers 20230224” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です