This week’s flowers 20231221

今週のお花をご紹介します!

                             撮影:熊本です。

白、緑、赤の色がいいバランス具合です。

今回の花材は・・・お花屋さんのメモだけではどれのことか分からないものもあったので、便利なネット検索をしました。

・バラ・スプレーバラ・スカビオサ・ポプルス(ユーカリ)・カーネーション・ストック

・ラナンキュラス⇒右上の一見葉っぱの集まりかと思わせる、もしゃもしゃの緑色の花  

・なでしこ(ダイアンサス)⇒中央下の細い緑の葉っぱの中に白い小花を咲かせています  

・ラヌギノーサ(小粒のバーゼリア)⇒左下の丸い実をつけている木

今回の私のお気に入りは「ラヌギノーサの実」です!もう「きな粉ボール」にしか見えません!美味しそうだな~。いやいや食べられません。注意!注意!

今年の大仙堂も残すところ来週の3日間のみ。2023年もありがとうございました

この一年も、治療家として鍼灸治療を担当させていただき、また月イチではコーヒーインストラクターとして珈琲クラスを担当させていただきました。

今年は、重いコロナ後遺症で、あたりまえだった日常生活を送れなかった方が、2年半ぶりに復職されたことは私にとっても非常に嬉しいことです。

また珈琲クラスに参加され、美味しくてからだに優しいコーヒーを、育児中のママがほっと一息つけるようにとサロンで提供されたり、福祉施設でご高齢の方に飲んでいただいたりと、誰かのために一歩踏み出されているお話を聞けたのも嬉しいことでした。また、珈琲を通してご家族との時間を楽しんだり、コミュニケーションアップになっている様子を伺えるのもありがたいことです。

鍼灸も珈琲クラスも、受けてくださる方がその人のやりたいことをやれるように、思うようにお力を発揮できるようにと願って、来年も続けていきたいと思います。

2024年もよろしくお願いいたします。どうぞよいお年をお迎えくださいね。

【治療家&コーヒーインストラクター:熊本 和】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です