今週のお花 その四十

アジサイに似ている白いお花がスノーボール
フワフワしているお花がスモークツリー
青いお花がデルフィニウム

こんにちは
今週もお花が届きましたので
ご紹介いたします

白を基調とした
大人かわいいお花が届きました

アジサイ✨
もうすぐ梅雨か〜なんて思っていたら
間違いでした!
アジサイによーく似ている白いお花は
スノーボールといいます
スノーボールはガマズミ属の落葉樹で
アジサイ属のアジサイとは
全く違う植物みたいです
血が繋がってないそっくりさん👶👶
みたいですね
ほんとよく似てます

私がかわいいなぁと思った
フワフワのお花はスモークツリー
正しくはお花ではなくて
小さいお花が咲き終えたあとに
フワフワになるみたいです
白いお花たちとのバランスが絶妙です

お昼下がりのこの時間帯
鍼灸大仙堂の窓からはポカポカの陽が差し込んで
きれいな緑の景色が見えるのです

いい天気
そろそろ山に
行きたいぞ


米田、心の一句でした🤗

[治療家 米田友紀]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です