This week’s flowers

ボタニカルなイメージの🌱が印象的ですね〜😆✨

早速お花の紹介をして行きましょう〜♪今日はいつもより多めですね☺︎

あわ
カラテア
バラ
しゃりんばい

「車輪梅」と漢字では書くそうですが、バラ科なんですね〜🤣

藤袴
ひまわり
ベビーハンズ
フォルマーサ

今年の9月29日は中秋の名月です☺︎

昨日私も教えてもらったので、せっかくならと思い頑張って書いてる鈴木です😆

アメリカ先住民の間では「ハーベストムーン」、収穫の月と名付けられていたのだそう。日本でも、今年の満月は秋の収穫に感謝を捧げる十五夜と重なります🌕

秋は気温が下がってきて、月がとてもきれいに見えるということもあり、日本では昔から十五夜のお月見が親しまれてきました。

2023年はちょうどこの日が満月になるのですが、実は必ずしも「中秋の名月=満月」とは限らず、次に重なるのは2030年。少し先になるみたいです。

今日の満月🌕見えたら嬉しいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お時間ある時に空を見上げてみて下さい😆

治療家 鈴木綾佳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です