Yoga Class in鍼灸大仙堂 お陰様で3年目を迎えます♪

おはようございます!大仙堂治療家 池田玲子です。

4月に入りました。
各地で桜が美しい花を咲かせ、季節は本格的な春を迎えています🌸

本来なら、カラダもココロも思いきり開放するべき季節なのに、今年は思うように体を動かすことも難しい状況の中、スッキリしない毎日を過ごされている方がたくさんおられることと思います。

鍼灸大仙堂では、月2回(第二火曜日の午前と第四土曜日の夜)にヨガクラスを開催しております。

3年前(2017年)の初秋に鍼灸大仙堂が大改装ののちリニューアルオープンしたのを機に、めちゃくちゃ広くなった待合スペースで何かやってみたい事がある人、やっていいで!という山本先生の言葉に、私の夢の一つでもあった「鍼灸院でヨガ教室」をやりたい✨と手を挙げました。

せっかくやるなら、他には無い大仙堂でしか出来ないようなヨガ教室にしよう、という山本先生のアイデアで、90分間のヨガレッスンの後に季節に合わせて選んだ本格的な漢方をお飲みいただき、季節ごとの養生法などのお話をする時間を設けることにしました。

そして、今から2年前の2018年4月10日(火)、記念すべき「第一回Yoga Class in鍼灸大仙堂」を開催させていただきました。
初めてのクラスの参加者は2名。
このお二人は、2年経った今でも、ほぼ毎月参加してくださる常連さんです。

初めの頃は、漢方の知識がほとんどない状態での毎月の漢方選びに悪戦苦闘💦
ヨガのレッスン内容・養生法のお話内容etc.いい加減な事は出来ない!と、準備に苦労し毎回緊張しながら当日を迎えていました。

時には参加者がゼロの日もあり、せっかくこんな贅沢なスペースを独り占めできるならと、一人きりで2時間ヨガをして帰ったこともありました。

最近では、定員の10名に近い方が参加してくださる日も増え、毎回楽しく幸せな時間を共有させていただいています💕

ふと気付くと、この3月で、第一回の開催から丸2年が経っていました。

毎月、漢方についてまとめたプリントをお配りしているのですが、先日、2年分(24枚)のプリントを大仙堂の待合室の床に並べてみました🍀

自粛ムードが強まる中ではありますが、少しでも皆様の免疫力アップのお手伝いが出来ればと、大仙堂ヨガクラスは予定通り月2回の開催を継続しております。

今月は、
・4月14日(火)am.10時〜12時
・4月25日(土)pm.18時〜20時
の開催となっております。

年齢や性別・ヨガ経験の有無などに関わらず、どなたでもご参加いただけます❣️

ご興味がありましたら、是非お問合わせの上、お気軽にご参加ください。

[治療家 池田玲子♪]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です