今週のお花 その二十八

さて、今週も
素敵なお花が届きましたので
ご紹介いたします

今週もオレンジのバラを主役とした
センスのあるアレンジメントです

バラ
宿根スイトピー
フロックス
クリスマスローズ
スプレーカーネーション
ガマズミ
ユーカリ

そんな中
今回、やまかつお気に入りの花はコチラ!

八重のクリスマスローズ

●クリスマスローズ
原産地のヨーロッパで花の少ない12月末、いわゆるクリスマスの時期に咲くことからこの名前がついていますが、日本での開花時期は一般的に1~4月だそうです。調べてみると、色々な種類があるらしいですよ。

[鍼灸 大仙堂 山本克仁]

と、いつもはここまでですが。。

今週は、皆さんが気になっているであろう
米田先生の近況報告もさせて頂きますね。

なんと!?
今は地球の反対側。
チリの国立公園にいる、とのこと。

チリ・パタゴニアにあるパイネ国立公園ですって!!

おまけ:今週の米田先生(inチリ)

2020.2.10〜17/Day8〜15
パイネ国立公園Oサーキット
約110kmのトレイルを無事歩き終えた
一夜明けたけど
昨日までが夢の世界だったんじゃないかと思ってしまう
体の疲れと痛みが実感させてくれるけど
パタゴニアの大自然はとても厳しかった
風の大地と呼ばれる理由がよく分かった
そしてやっぱり美しかった
大自然の中にお邪魔させてもらい
日常では見られない世界をたくさん見させてもらった
いろいろ感じたことはあるけど
表現しきれない
7泊8日のテント生活
テントもクッカーも食料も全て夫がかついでくれた
私は私の荷物とおやつのみ
それでも私が膝を痛めてからは
そこからさらに私の荷物を減らしてくれた
トレイルの大部分を私のペースで歩かせてくれ
アウトドアクッキングにはまった夫は
毎日美味しいごはんを食べさせてくれた
感謝の気持ちでいっぱい
一緒に歩けてよかった
ありがとう
まだ旅は続くけど
パイネは今回の旅で一番最初に計画した行き先だったから
なんだか感慨深い
8日目の朝
空がきれいに澄み渡り
朝陽で赤く染まった山が
本当にきれいだった
素敵な景色を見させてくれた大自然に感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です