This week’s flowers 20230921

皆さま、いつも鍼灸大仙堂をお引き立ていただきありがとうございます。
大仙堂治療家の池田玲子です☺️

昨日の大雨、大丈夫でしたでしょうか☔

今週も、大仙堂にお洒落なお花が届いております🌹
優しい色づかいのアレンジ💐ガラスの花器がさらにその魅力をアップさせています✨
残暑で疲れた体と心に安らぎを与えてくれる、清涼剤のようなアレンジです。
バラ
ジニア
カーネーション
スプレーバラ
手まり草
藤袴
ひば

🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱

先日、久しぶりに大好きな京都へ遊びに行ってきました😊

一番のお目当ては、京都最古の禅寺「建仁寺(けんにんじ)」

中国の宋から禅と茶を持ち帰った栄西が建てた臨済宗の名刹です🛕
穏やかな時間が流れる素敵な空間に身を委ね、この日も35度近い猛暑日でしたが、しばし暑さを忘れて静かな気持ちで過ごすことができました🎐

このお寺では月に一度、坐禅体験が行われているとのこと、次回は鍼灸師仲間たちを誘って、坐禅にチャレンジしに行こうかな、、🙏
せっかく京都に来たので、、
思いきり京都らしいお店に行ってみよう✨✨と事前の下調べもバッチリ❗

その中のひとつ。
花見小路で行列が絶えない甘味処「ぎおん徳屋」😋

整理券をもらうために開店1時間前から並び、その後30分ほど待ってようやく入店できました!
国産の本わらび粉や吉野の本葛、和三盆を丹念に練り上げた柔らかくとろんとしたわらび餅😋 氷の山の周りに盛られたわらび餅に黒蜜やきな粉をかけていただきました✨美味しかったーー😍
わらび餅の主成分であるわらび粉は、低カロリーながらも栄養価が高いことが特徴です。 ビタミンB群、ビタミンE、カロテンをはじめとする各種ビタミンや、食物繊維を豊富に含んでいるそうです🌱
建仁寺でいただいた御朱印。とても素敵な旅の思い出ができました💕
最後までお読みいただき、ありがとうございました☺️

【大仙堂治療家 池田玲子♪】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です