This weeks flowers

こんにちは。大仙堂スタッフの鄭です。

今週もとっても素敵なお花が届きました。今回のお花、ラインナップはこんな感じです(^^)

以上、7種類になります。今回、私のお気に入りは1枚目のグランティフロラムです。パール加工を施したような光沢があり、色も今流行りのくすみカラー。全体ももちろん美しいですが、ひとつずつ、ご覧になってくださいね。

昨日で3月から始まった我が家のイベントがひと段落しました。長女は大学生、長男は高校生になり、卒業、入学とバタバタしました。桜も良いタイミングで咲いてくれたので、しっかり写真も撮れて幸先良い始まりになりました。

そして、我が家の花壇のハナミズキが咲き始めました。

今年は少し早いですか?5月頃のイメージでしたが、年々早くなっているように思います。

ハナミズキ、この薄紅色の部分、実は花びらではないんですね。花が咲いているように見えるのは葉っぱだそうです。私たちが花びらだと思っているものの中に小さく咲いているのが花なんですね。

緑の状態ではまだ蕾。黄色に変化すると開花の状態だそうです。

ハナミズキの花言葉は色々ありますが、その中でも「永続性」という花言葉があります。これはハナミズキがゆっくり育つためつけられた花言葉です。
また、ゆっくり確実に育っていくことから、逆境に耐えて花を咲かせるというイメージで、逆境に耐える愛という意味も持っています。

今年から新しい生活を迎えた子供たち。色んなことを経験しながら、ゆっくり育ってくれたらいいなと思います♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です