This week’s flowers 20230727

こんにちは😃

梅雨明け、夏真っ盛り!

みなさん、夏してますか??

わたくしは子どもの送迎での日焼けが関の山。笑

さて本日も素敵なお花が届いております!

どうです、この躍動感あるさまは。
と勝手に興奮しとりますが。

ラインナップはこちら💁

  • スプレーバラ
  • ベビーハンズ
  • ポプルス
  • アンスリウム
  • ひまわり
  • スカビオサ
  • カーネーション

話は変わりまして、皆さん観ましたか?

最近全くの予告なく宮崎駿監督の新作
「僕たちは どう いきるか」
が公開され話題ですね。わたしはまだです(なんやそら)

で、この本👇をみなさんご存知でしょうか?(これは読みました)

表紙やタイトルからはまんま虫やアニメの事だろう。
と思われるかもしれませんが違うのです。

この本は、養老先生、宮崎先生お二方の数回にわたる対談を編纂したものなのですが
内容が素晴らしい(あくまで個人の考えです)

養老先生は解剖学者として有名でご趣味が虫取り(研究?)としても有名?です。
宮崎先生はもう言わずと知れたジブリの…ですよ。

そんなお二人がどういう内容を話しているか、
それは……

是非読んでみてください!笑

たかだか200ページにもみたない厚さ(←これ重要。笑)
で、それ程難しい表現もなく自虐や長年変え難い現状、想いをユーモラス?(現在はコンプラにあたる?)に展開。

なによりこれが15年前に編纂販売されてる!されてた。

対談はもっと前にされてるから20年近く前に!たぶん

ということは、
そこから世間は何も変わらず?
知れずに時が流れた?

「さぁ、僕たちはどう生きるか!!」
是非この機会にどうぞ!

と突然の書籍紹介でしたー

真昼間は部屋にこもって読書が安全です。

長文ご覧いただきありがとうございました。
また大仙堂、ブログ内にて〜🖐️

[治療家 矢野慎也]

こちらもどうぞ
Instagram大仙堂
▶︎ facebook大仙堂

“This week’s flowers 20230727” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です