今週のお花

月桃
コスモス
カーネーション
バラの実
てまり草
アスター
トルコキキョウ
シマハラン
こんにちは😊
今週も素敵なお花が届きましたので
ご紹介いたします

月桃
コスモス
カーネーション
バラの実
てまり草
アスター
トルコキキョウ
シマハラン
ユーカリ

今週のお花も
芸術が爆発していました🎇
月桃とバラの実が弾けんばかりです

去年のアレンジメントにも
月桃が入っていたのですが
鍼灸大仙堂のベランダでは
そのとき種だった月桃がスクスク育っています😊
スクスク成長中の月桃
赤いバラの実も可愛いですよね
バラの実=ローズヒップ
ローズヒップティーで有名ですね🫖
ローズ=バラ
では、ヒップは何だろうと思って調べてみましたが
バラの実のことをヒップと言うみたいです
バラの実はバラなら何でも出来るわけではなく
ワイルドローズと呼ばれる原種バラにできるそうです
なるほど、知らないことばかり🤔
今週はおまけで
カボチャもついてきました
可愛いですよね✨
お花屋さんの粋な計らい
何てったって今月はハロウィン🎃👻
お花の横にそっと佇むカボチャに
遊び心がくすぐられますね😊
鍼灸大仙堂に来られた際は
ぜひ楽しんでください💐🎃

米田友紀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です