今週のお花🌹

こんにちは☀ 大仙堂治療家 池田玲子です。

今週も素敵なお花が大仙堂に届きましたので、紹介をさせていただきます🌹

今回のお花たちは、、

バラ(サムライ)(カフェスル)

アスター

スプレーバラ(ファンファール)

カーネーション

トルコキキョウ

ユーカリ

ベビーハンズ

深みと重みを感じさせる高級感あふれるアレンジ✨

花器は、私のお気に入りのガラス製を選ばせていただきました✌

バラ(サムライ)

バラ(カフェスル)

アスター

スプレーバラ(ファンファール)

カーネーション

カーネーション

トルコキキョウ

ユーカリ

ベビーハンズ

ベルベットのような光沢のある深紅の薔薇と、トルコキキョウやカーネーションの白、ユーカリ・ベビーハンズのグリーンのコントラストが素敵なアレンジです。

真っ赤な薔薇が入るだけで、一気にエレガントで格調高い雰囲気になりますね✨

今週のお花を眺めていたら、映画「美女と野獣」に出てくる一輪の深紅の薔薇を思い出しました🌹

今週のアレンジの主役!

深紅の花色と華麗な花形の大輪花が、エレガントで美しい、「サムライ」

フランスのバラの名門・メイアン社が、日本人の「サムライ・スピリット」に敬意を表して作出命名した赤いバラの新種。

赤いバラの中でも最高級品種で、他のバラとは別格品として高い人気があるそうです✨

赤いバラの花言葉は 「愛情」「あなたを愛しています」 、、など、愛の告白を意味する言葉が多いですね。

100本の赤いバラの花束のプレゼント、なんて憧れます💕

また、赤いバラでも、本数によって意味が違うそうです🌹

1本・・「一目惚れ」

12本・・「私と付き合ってください」

9本・・「いつも一緒にいてください」

24本・・「一日中、思っています」

そして、 99本は「ずっとあなたを愛していました」

100本だと「100%の愛」を意味し、

「結婚してください」の意味をもつのが 108本(!!)だそうです🎉

赤いバラで気持ちを伝える、なんてできたら素敵ですね💕

但し、この赤バラ(サムライ)を100本の花束にすると、重さが約10キロ前後になるそうです😅

プレゼントされたら嬉しいけど、かなり重そう〜〜💦(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です