今週のお花 その六十二

ワックスフラワー
セルリア
バラ
スプレーバラ
ティナスの実
シンフォリカルポス
ユーカリ

こんばんは
今週も素敵なお花が届きましたので
ご紹介いたします

ワックスフラワー
バラ
スプレーバラ
セルリア
カーネーション
ティナスの実
シンフォリカルポス
ユーカリ

セルリアの花がきれいだなぁと思って
調べてみると
セルリアはウェディングブーケによく使われる
ワイルドフラワーだそう
ダイアナ妃のウェディングブーケにも
使われたそうです
素敵ですね💐✨

ワイルドフラワーとは
“さまざまな自然環境に自生する
野生の花の総称”
だそうです
厳しい自然環境の中で
どうやって子孫を残そうか
植物たちの試行錯誤の結果
あのようなユニークな造形美に
つながっているんでしょうね

お花屋さんが作ってくれるアレンジメントは
いつも変わったお花が入っているので
私自身楽しませていただいてます

皆さんにも楽しんでいただけると
うれしいです✨

暦の上で秋ももう終わり
一気に寒くなりましたね〜
あたたかくしてお過ごしくださいね🍵

米田友紀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です