今週のお花 その四十九

スプレーバラ
カラー
トルコキキョウ
ブルーファンタジア

こんばんは🌝
今週も素敵なお花が届きましたので
ご紹介いたします

スプレーバラ
カラー
マリーサイモン
ブルーファンタジア
トルコキキョウ
利休草
ユーカリ
ブラックベリー

今週のお花の色合いも素敵ですね
今回はじめましてのお花は
マリーサイモンとブルーファンタジア

マリーサイモンは
落葉低木で淡いピンク色の小さなお花を咲かせています
さりげなくアレンジメントの中にいるので
見つけてみてください

ブルーファンタジアは
小さな紫色の花を咲かせています
別名”庭花火”とも呼ばれるそう
確かに小さな花火がパッと咲く様子に
似ている気もしますね🎆

話は変わりますが…
一昨日の夜、我が家の壁に
ちょうど羽化したてのセミが
透き通った緑の羽を乾かしているところに遭遇しました
何年も土の中で過ごして
やっと出てきた瞬間に出会えたと思うと
とてもうれしくなりました
Happy birthday!!!

翌朝にはもう姿はありませんでしたが
今日はセミの大合唱が聞かれ
夜に出会ったセミも
この大合唱に加わっているのかと
セミの一生に想いを馳せるのでした

いよいよ夏の到来ですね🌞

[治療家 米田友紀]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です