珈琲クラスin鍼灸大仙堂ってどんなの?

昨日、10月9日に珈琲クラス1回目を開催しました!

普段、珈琲の「生豆」を見る機会はなかなかないと思います。
このクラスでは生豆をご自分で焙煎していただき、新鮮で美味しく、からだにやさしい珈琲を楽しんでいただくというものです。

ちょっとだけクラスの様子をご紹介~♪

一人ずつ珈琲4杯分の生豆を焙煎体験!
とてもいい香りが漂い、うっとり。
  ↓
3分~5分程度で焙煎完了!
「案外、簡単にできるのね」
  ↓
焙煎したての豆を試食。
「なかなかイケル!」
  ↓
焙煎豆を挽いて、ドリップ。
香りやお湯を入れているときの状態を観察。
「なんか、いつものと違う!」
  ↓
試飲。
満足そうな笑顔いっぱい!!

珈琲クラス1期生の皆さん、とっても楽しそうであっという間の90分でした。

ここでクラスの様子の写真を一枚もとっていないことに気づいて、あわててパチリ。いい笑顔でしょう?

インストラクター熊本がデパ地下お菓子売り場を時間かけてチェックし選んだお菓子をご用意しています!今回は秋限定柿の和生菓子でした♪

珈琲クラスは今回を含め全7回開催していきます。 次回は「コーヒーは生鮮食品」と題して11月13日(水)14時から開催します。もちろん焙煎実習もありますよ。 今回は募集枠1名です。申し込んでいただいた方の中から抽選で決めさせていただきます。
[治療家:熊本 和]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です