This week’s flowers

珍しいお花なんですかね⁇初めてみるような…お名前がありますね☺︎

まずはご紹介からしていきますね♪

珍至梅

珍至梅(チンシバイ)は蕾が開くと梅みたいに花が咲くそうです♪近くでマジマジと見てみて下さい( ´▽`)

スプレーバラ(コンキュサーレ)
バラ(アヴニール)
セダム
トルコキキョウ
マリーサイモン
マトリカリア
ベビーハンズ
梅雨時期といえば…梅仕事♪  
去年から初めて2年目✨

昔、母が作ってくれていた梅シロップが美味しかった記憶があります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まさか自分で作るようになるとは思ってませんでした🤣←母にも同じ事を言われました(笑)

去年は梅干しと梅シロップを作りましたが、と〜っても塩辛い梅干しが出来上がっりました🤣
手作りだからこその味ですね😆
今年も作りたかったのですが、まだ残ってるので今年は梅シロップだけにしました。

せっかくなので青梅と南高梅で2種類の作り方で作成をしてます♪

一つは瓶を眺めて、もう一つは瓶を振ったりしながら出来上がるのを楽しみにしています😋

美味しくな〜れ٩( ᐛ )و

治療家 鈴木綾佳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です