今週のお花 その七十二

ラナンキュラス
スプレー菊(カリメロ)
ガーベラ
アリウム
スイトピー
ブプレリューム
ユーカリ

こんばんは
今週も素敵なお花が届きましたので
ご紹介いたします

ラナンキュラス
アルストロメリア
アリウム
スイトピー
ガーベラ
スプレー菊(カリメロ)
ブプレリューム
ユーカリ

節分そして立春をむかえ
春が来た🌸
と喜んでいましたが
今日は寒いですね〜
でも、こうやって三寒四温を繰り返しながら
春らしくなっていくのだと思うと
とても楽しみです
春の陽気に誘われ
体も心ものびのびしたいものです🌱

今週はアルストロメリアに注目したいと思います
アルストロメリアの原産地は南米大陸
アンデス山脈周辺に野生するユリ科のお花だそうです
スウェーデンの植物研究家が
南米を旅していたときに発見された品種のため
別名「リリー・オブ・インカ」
と呼ばれるそう

調べていて、私の胸はトキメキました✨笑
ちょうど1年前に訪れた南米大陸
色とりどりのアルストロメリアが咲き乱れる姿を想像すると
ワクワクしてきます

今は思うように旅をすることはできませんが
空想の旅に出かけるのは自由です✈️
Google earthで
知らない世界を訪れてみるのも良いかもしれません🌏💫
旅っていいですよね✈️🚅🚢🚗🛵🚴‍♀️🏃‍♀️🚶‍♀️

米田友紀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です