This week’s flowers 20240822 & 大仙堂の新メンバー紹介

今週のお花をご紹介します!

  • アナスタシア ヨーロッパで改良された洋菊の一種です。上の写真では見えない白い花です。
  • フジバカマ 秋の七草のひとつ。
  • フォルモーサ オレンジ色の太い筆みたいな形の花です。丈夫なので夏場もありがたい!
  • アストランチャ このブーケでは一番上にある白い花たち。
  • アスター これも日持ちするので夏に助かる!
  • モンステラ うちわのような大きな葉っぱ。この写真は影で映っていますよ。
  • オオデマリ 白いぼんぼりのような花を咲かせます。ここでは葉っぱが使われています。

私のお気に入りはオオデマリの葉っぱです!濃い緑色でくっきりした葉脈が見えて、お花をひきたててくれます。木陰で涼しい風が吹く様子が思い浮かぶような気がします。あ~、早く猛暑が落ち着いてほしい~ですね。

ここで・・・、上の写真の奥の方に見える人形にお気づきでしょうか?大仙堂に新たな仲間が増えました!

拡大写真をどうぞ!!

なんだか、なごませてくれます。大仙堂にお越しの際はゆっくり眺めてくださいね。

一日1回は「わっはっはっ」と笑って、元気に過ごしていきましょう♪

【治療家:熊本 和】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です