今週のお花

こんばんは、殆どの皆さんはおはよう御座います。

今週のお花届いております💐

何やらかんやらありましてアップするのが遅れました。

では今週のラインナップです。どぞー

  • シネンシス
  • ラナンキュラス
  • バラ
  • アルストロメリア
  • レースフラワー
  • マーガレット
  • ドラセナ
全体です。

とありますが、実はシネンシス、レースフラワー、ついでに言うと奥の葉っぱ群も。。。
ほんまに名前と写真が一致しているのか、名前はなんなのか、どうなのか……

ご存じの方いらっしゃいましたら😶

その問題の3点(矢野の中で)をどうぞー

シネンシス?
名前検索と、画像検索で一致せずに…

レースフラワー?
花びらかレースっぽいけど

お花の名前一覧にはなかったけどもこれは…ユーカリ?
めちゃ種類ありましたよね?ユーカリさん←

同じ名前でも種別でガラリと見た目が変わる草花。
(品種改良も数多とありますけども)

 

鍼灸治療と一緒ですね、

同じ症状(名)でも治療の方針がその人、ひとによって違う。

ま、鍼灸治療に無理やりこじつけが凄いですが。笑

もっともっと、語彙力も含めての知識を吸収します!

お花の名前とともにこれええで!な本がありましたらこっそりと一緒にお教えください。

ちなみにわたくし、まだ2月末で今年1番ドカーンと来た本は「生物と無生物のあいだ」という本

まだ読了してませんが、まぁまぁ、古い本で東洋医学的なことはありませんはがウイルスなど無生物に近い生き物について書かれています。

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず by 孫子

って言うてくれてますからね。

皆さまも、敵とは自分の中にあり、自分を知ることで百戦危うからず!

と書いてて、わたくしが一番痛感してますよね、実は。

そんなこんなで自分を知るためにも大仙堂でお待ちしております。

[治療家 矢野 慎也]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です