大仙堂 今週のお花

いつも私が受付から見ている角度は、この角度ですね^ ^

普段と同じ大きさのはずやのに、大きく感じるアレンジになっています^ ^

上から見るとこんな感じです👀
背の高い人はこんな風に見えているんですね⁇
いつも正面?横?からしか見る事ない私には新鮮に見えます✨

一つづつ大きくお花のご紹介させて頂いてます♪

池田先生が書いて下さりました✨
チューリップ
見た感じチューリップとはわかりにくいですね…
チューリップと言えば入学式のイメージが目に浮かんできますね♪
ガーベラ 
カラフルな花を1輪咲かせ、1輪で贈っても存在感のある花ですね♪
アリストロメリア
「エキゾチック」の花言葉は、花びらの内側にオレンジなどの鮮やかな線状の斑点が入り、華やかな雰囲気を感じさせるその花姿にちなむともいわれます。
アリウム 
約700種の野生種があり、ニンニクやネギも同じ仲間だそうです♪
スプレー菊 
調べながらブログを書いていますが…スプレー菊にしてはすごく大きい気もするけど…⁇
ピンポン菊 
ころんとした丸い形がかわいらしい菊の仲間だそうです♪
ガマズミ 赤茶色の実だと思っていましたが、蕾なんですね!
パステル調の春の花の引き締め色になるそうです♪

ブログをご覧いただいてる皆さーん❗️❗️

お花に詳しい方いらっしゃいませんか⁇

ご存知の方は私(鈴木)に下の写真のお花の名前を是非教えて下さい(╹◡╹)

この子のお名前は…⁇

ジャスミンだと大仙堂にあるのと葉っぱの形が違うし…⁇

ドクダミでもなさそうな…⁇

なんだろ⁇(・・?)

お花の紹介にものってなさそう…⁇

分かる方が居れば是非教えて下さい✨

答えを気かれても正解が分からないので、ご了承お願いします(笑)

治療家 鈴木綾佳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です