this week’s flowers 2024.07.18

今週はよく晴れているため、洗濯物がよく乾き、嬉しいです☀️

こんな日はプール日和だな〜っと思う鈴木です(^^)

冷房や冷たい飲食が続くと体調には良くないので、みなさんも気を付けてくださいね!

さて、今週も綺麗なお花が大仙堂へ届いています♪

バラ
トルコキキョウ
エレンジウム  

最近この子よく見かけますねo(^▽^)o 涼しげで今の時期にピッタリですね!

ヒマワリ
カラテア
ゴッドセフィアナ
ベビーハンズ

先月から漬けている梅干しに今年は初めて赤紫蘇を入れてみました!! 年々進化しています✨ 

余った赤紫蘇でジュースにも挑戦してみました♪ 

これを水とかで割って飲むそうですo(^▽^)o

患者さんからレシピを教えてもらい、完成したジュースは赤紫蘇の綺麗な色ですね〜♪

せっかくなので、紫蘇について少しお勉強しときます☺︎

紫蘇は「温性」で、胃腸の働きを改善してくれるそうです。青しそにはβカロチン、赤紫蘇には目に良いアントシアニン系色素が含まれているそうです。

残った紫蘇の葉っぱは乾燥させ、ふりかけにしようと思います😋

これからお昼ご飯のお供が豪華になる予定なので、期待が膨らみますね♪

治療家 鈴木綾佳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です