TommyのおさぼりCooking!

こんにちわ。
 
暑さのあまり、ついついアイスクリームに手を伸ばしてしまいますね。ですが、ラベルを見ると乳化剤、安定剤、香料と何やら恐ろしげな単語の連続…。
今の時代、添加物と無縁でいることは不可能とはいうものの、夏休みの自由研究を兼ねてお家でなんちゃってアイスクリームを作ってみませんか? 
 
材料は卵とお砂糖、あれば最高!バニラビーンズ。
 
1.ボールに卵白2個分を入れてシャカシャカ角が立つくらいまで混ぜます。電動のハンドミキサーは便利ですが,小さなお子様もお手伝いできるので手動で十分。
2.1.にお好きな甘さになるまでお砂糖を加えてシャカシャカ。
3.ふわふわになったら卵黄2個分を2.のボールに2回に分けて入れます。
4.ここでバニラビーンズやバニラエッセンスを加えると本格的。なくても大丈夫。フルーツやジャムを入れてもいいですね。
5.後は冷凍庫でしばらく凍らせると冷たくて甘~いなんちゃってアイスクリームが出来上がり、です。
 
牛乳や生クリームは使っていません。こんなに暑いと牛さんもちゃんと濃いミルクを出せないそうです。
 
卵アレルギーのお子様がいるご家庭の皆さん、ごめんなさい。次回は卵なしのレシピを掲載しましょう。
 
お役に立てますように。
 
[Tommy/治療家 富山恵子]

鍼灸大仙堂WEBサイト、リニューアル!!

2019年8月1日、鍼灸大仙堂WEBサイトがリニューアルいたしました!

より多くの人達に、東洋医学の素晴らしさ、鍼灸医学の奥深さを知って頂くため、〝分かりやすさ〟〝見やすさ〟を重視しております。

また、パソコンの他にスマートフォンやタブレットからアクセスした際にも、より使いやすくご利用いただける仕様にしております。

更に、鍼灸大仙堂のFacebookも始めました!

今後は、鍼灸大仙堂の各治療家が様々な情報をブログやFacebookを通じて、発信して参ります!
皆さま、楽しみにしていて下さいませ!!

My special thanks to Mr Koji Shibano,AZcreation.

[鍼灸大仙堂 治療家一同]

鍼灸フェスタOSAKA2019!

非常勤講師として講義をしている鍼灸専門学校にて、7月14日に「鍼灸フェスタOSAKA2019」が開催されました。
北辰会として、①100ヶ所以上の診察法②鍼一本治療のカラクリ③お腹トントンで絶対に効かせる、の3つのセッションを担当させて頂き、いずれも立ち見が出るほど大盛況でした!
が、終了後の脱力感・抜け殻感がハンパない(北辰会ブログに写真あり)。
これからも、後先考えずにドンドン発信して参ります!
[治療家 山本克仁]

https://hokushinkai.info/news/archives/2019-7-14-2.html?fbclid=IwAR3mz7FTrqS9azbDZ71ovFJcIzD175Lfm57IMBlMyU5y5jL_O_Jsb2Cra6M#

更に、その鍼灸フェスタのことが〝Yahoo!ニュース〟に掲載されました!東洋医学・我々の治療スタイルに関する世の中の注目を肌で感じています!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000129-dal-life