大仙堂 今週のお花

どんどん寒くなってきましたね!

立冬も過ぎたので、冬やからこれが普通なのかと思いながらも寒いです…。

体調管理には気をつけてくださいね(^^)

そんな日も変わらずお花の紹介をさせて頂きますね♪

米田先生がお花の絵と共に可愛く紹介してくれています♪
皆さん、何個くらい知っているお花がありますか⁇(^○^)
黄色のバラは「友情」「平和」「励まし」などの花言葉があるのでお友達にプレゼントするのに最適です。
スプレーバラ
結婚式のブーケにも使われる、ホワイトスター
形も色もシンプルな花ですが、その名前のとおり周囲を明るくしてくれるような存在感です。永遠の愛を誓う、その場に咲くのにふさわしい「信じあう心」「幸福な愛」という花言葉を持っているそうです。
スロビオサ
マトリカリアはヨーロッパなどでは古くから薬用のハーブとして育てられてきました。薬草としては「フィーバーヒュー」という名で知られ、ハーブティーなどにも使われているそうです^ ^
コアラが食べる葉として有名なユーカリですが、コアラが食べるのはユーカリの中でもロブスタなどの数種類と言われています。ユーカリなら何でもいいというわけではないそうです^ ^
オレンジのガーベラには、「神秘」「冒険心」「我慢強さ」といった、新しい門出に贈るのにふさわしい花言葉がつけられているそうです^ ^
アロマの精油にもある、ティーツリーの葉には殺菌力および抗菌力があり、オーストラリアの先住民アボリジニが万能薬として愛用していたといわれています♪
カーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」。色によってさらに花言葉は違うみたいですね^ ^

大仙堂の中庭に新しく仲間が増えました♪

なんと!大仙堂でしいたけの栽培を始めました٩( ᐛ )و

しいたけの原木

どんどんしいたけが出来てくるらしいので、楽しみに水やりをしたいと思います٩( ᐛ )و

山本先生曰く、しいたけちゃんはとても美味しかったたそうです^ ^

※みんな楽しみに育てていますので、しいたけ狩りされる際は山本先生までお声をおかけ下さい٩( ᐛ )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です