今週のお花 その七十四

ラナンキュラス
ラナンキュラス
マーガレット
スプレーバラ
カーネーション
スプレーカーネーション
スイトピー
マトリカリア

こんばんは
今週も素敵なお花が届きましたので
ご紹介いたします

ラナンキュラス
マーガレット
スプレーカーネーション
スプレーバラ
カーネーション
スイトピー
マトリカリア

実際にお花を見てくださった方も
おられると思いますが
今週もとっても可愛いアレンジメントでした

やっぱりカラフルな色を目にすると
元気をもらえますね
街中でもすこしずつ
花開きつつあるお花を目にしたり
寒の戻りはありますが
日に日に春を感じる日々です

マトリカリアは
黄色と白色のカモミールのようなお花だと思っていましたが
今回は見当たらないので調べてみると
ポンポン咲きのマトリカリアという種類があるようで
黄色いピンポン菊のようなお花がマトリカリアでした
いろんな種類がありますね
お花のことは無知なので
新発見がいっぱいです

お花からよく元気をいただいてるので
はじめましてのお花は
せめて名前は覚えたいなと思います💐

米田友紀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です