今週のお花 その五十四

ひまわり
カーネーション
カーネーション
てまり草
アスター
スターチス
ヒペリカム
利休草

こんにちは
今週も素敵なお花が届きましたので
ご紹介いたします

ひまわり
カーネーション
てまり草
セダム
ヒペリカム
スターチス
アスター
利休草
レモンリーフ

今週はヒペリカムに注目したいと思います👀
ヒペリカムの実ってかわいいですよね
ところで、
ヒペリカムのお花は見たことありますか?
私は今回調べてはじめて知ったのですが
黄色いお花を咲かすようです🌼
赤い実からは想像できないですね
挿木もできるそうなので
一度トライしてみたいと思います

そして花言葉のご紹介
“きらめき”
“悲しみは続かない”
これは、
鮮やかな黄色い花を咲かせることから
“きらめき”が連想され
花が枯れたあともかわいい実をつけることから
“悲しみは続かない”
と連想されたそうです
お花が枯れたあとも
長く楽しませてくれるって
うれしいですね😊

もう8月も終わります
夏好きの私としては
秋の気配を感じると
名残惜しい気持ちに
なったりもするのですが
アレンジメントのひまわりが
まだ夏は終わらないゼ🌻
と言ってくれているようです
ひまわりの存在感ってすごいです✨

お花たちに元気をもらいつつ
残暑乗り切っていきたいですね💪
みなさんご自愛ください💐

米田友紀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です