自粛生活で得たコト

自粛生活が長く続き、出勤せずテレワーク、子供たちも学校が休校であまり外遊びもできない日々が続いていました。
そんな自粛期間に鍼灸院にお越しになる患者様からは、
   罹患したらどうしよう、
   知らない間に罹患して自分以外の人にうつしたらどうしよう、
   用事ででかけるのも怖い、
   他人や自分の咳がやたら気になる、などなど。

そして日常生活がほぼ自宅内中心となる中、運動不足によるしんどさを実感するお声もたくさん。
気持ちの面からも、運動不足の面からも、おからだの気の流れが滞り、不調につながっている方が少なくありませんでした。
本当におつかれさまでした!
 
ようやく感染症拡大が下火になってきて、緊急事態宣言も解除され、ちょっと安堵ですね。
今回の自粛生活で運動不足が不調につながることを実感された方は、ぜひともその教訓を生かして、日常生活の中に意識的に運動習慣を組み込んでみてくださいね。
運動と言っても激しいスポーツなどではなく、毎日続けられるウォーキングなどがおすすめです。景色を眺めながらゆったりウォーキングすることは気持ちものびのび、からだもリラックスして、気の巡りが良くなると思いますよ。

めざせ!気の巡りUP!⇒自己治癒力をしっかりKEEP!⇒第2、第3の波が来ても、寄せつけないゾ!  私も皆さんとともに頑張ります!

【治療家:熊本 和】

桜の季節はとっくに過ぎ去り、木々の緑、青空、陽射しがエネルギー溢れる季節になりました!青空の下で深呼吸すると気持ちイイ~♪
写真の木はヤマボウシ。秋にマンゴーの味に似た実がなります!
ウォーキングの途中で出会った猫。案外いろんな猫たちがウォーキングしてますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です