今週のお花 その三十

黄色のグラデーションが美しい!
左側には黄色のアリストロメリア!
右側にはややピンクがかったアリストロメリア!

さて、今週も
素敵なお花が届きましたので
ご紹介いたします

今週は
色んな黄色を味わえる作品になっています
一つの花の中に黄色のグラデーションが
また、花によって黄色でも表情が違います

チューリップ
アリストロメリア

コデマリ

気温は低い日もありますが
春らしい日差しにピッタリ

そんな中
今回、やまかつお気に入りの花はコチラ!

コレが麦!中のツブツブがビールの素!?

●麦
麦と言えば、個人的にビールの麦芽を思い出します。
麦芽は別名モルト。
大麦を発芽させてから焙燥させたもの。
低温でじっくり乾燥、高温で焦がしながら乾燥など、焙燥方法を変えることで、多彩な表情の麦芽をつくることができるそうです。

[鍼灸 大仙堂 山本克仁]

そして、今週も皆さんお待ちかね
あのコーナーがやって参りました!

おまけ:今週の米田先生 @グッとくる、グッドクリフ!

2020.2.23/Day21
クライミングが大好きな夫
エルチャルテンはクライミングでも有名な町
そうなると
クライミングがしたい!!!
という夫の願望はうなぎ上りに
チャルテンの町でギアを借りて
レンタルショップのお兄ちゃんに教えてもらった場所に登りに行った
町から歩いてすぐの場所に大きな壁があり
そこが今日の登り場
岩壁ってやっぱりかっこいいなと思ったし
岩場にいる夫は生き生きとしていた
夫は自然がよく似合う
私はクライミングは経験があまりないから
登りやすいルートを登らせてもらったけど
かっこいい山々が見渡せる中でのクライミングは気持ちが良いし
登ったときの上からの眺めは
登った人のみの特権だと思った
クライミングは私一人では経験できなかったこと
楽しませてもらえてありがたかった
チャルテンは小さな町だけど
山好きな私たちにとって
居心地が良い場所だった
もうすこしゆっくりしたかったなー @ El Chaltén

綺麗な景色
こちらも綺麗な景色
この崖、登りたいと思う?
ほぼ垂直な崖。どうやって登るか想像できる?
崖の中腹と下に人が居るの分かる?こりゃ、凄い崖やで。
シブい、後ろ姿が。
崖を見上げて、登り方をシュミレーション!
珍しいツーショット写真!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です