今週のお花 その二十九

個人的には草間彌生っぽい。
右上からババーン!
左上からババーン with 岩塩ランプ

さて、今週も
素敵なお花が届きましたので
ご紹介いたします

今週は
見た瞬間から、可愛いやん!
と口に出して言ってしまった
色鮮やかなアレンジメントです

ラナンキュラス
チューリップ
デルフィニウム
スイトピー
ミモザ
カーネション

コレらの花を見ているだけで
気持ちまで明るくなります

そんな中
今回、やまかつお気に入りの花はコチラ!

ミモザを至近距離で見ると、線香花火の最後みたい

●ミモザ
黄色い花がなんとも可愛らしい
別名、アカシアとも言います
また、花言葉は「秘密の恋」「友情」だそうで、、
この花を女性から贈られたら
どっちの意味?
って考えてしまうのは私だけでしょうか

[鍼灸 大仙堂 山本克仁]

患者さんから頂いたミモザをドライフラワーにして飾っています

そして、今週も皆さんお待ちかね
あのコーナーがやって参りました!

おまけ:今週の米田先生 inフィッツロイ(Fitz Roy)

Googleマップより

2020.2.21/Day19

Day2:ディアゴスティーニキャンプ場→ポインセノットキャンプ場

朝起きて
キャンプ場近くの湖まで散歩した
10分ほどで行ける湖からは
セロトーレがきれいに見えるとのこと

着いて思わず息をのんだ
朝焼けに染まったセロトーレ
それだけでも美しいのに
その姿が湖面にきれいに映し出されていた
きれいすぎる…!!

早起きは三文の徳と言うけれど
山の朝は三文どころの話ではない
寝ている夫を起こしにテントへ戻り
紅茶を沸かしてお菓子を持ち
もう一度2人でゆっくり景色を眺めに行った

そして夜
ポインセノットのキャンプ場からはフィッツロイが本当によく見えた
夕焼けのグラデーションが始まり
刻々と変わる空の色とフィッツロイのシルエットを眺め続けた
夕焼け空ってなんであんなに美しいんだろう
そして
シルエットだけで物語れるフィッツロイ
かっこよすぎるじゃないかー!
@ El Chaltén

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です