珈琲クラスin鍼灸大仙堂2回目も盛り上がりました♪

11月13日(水)の午後、珈琲クラスin鍼灸大仙堂2回目を開催しました。
今回のテーマは「コーヒーは生鮮食品」。

この写真を見てください!

コーヒーの生豆を半日くらい水につけたところ。

にょきっと豆からでているのは、根っこです!
そう、焙煎する前のコーヒーの生豆はコーヒーの実「コーヒーチェリー」の種なんですよ。この根がでた豆を植えて育てるとコーヒーの木が育ちます。すごいですね!

この生きている豆を焙煎していただくコーヒー。
どうすれば美味しくいただけるか楽しく実習しながら学んでいます。

ひとりひとりが①生豆焙煎⇒②ミル⇒③ドリップをすべてを体験します♪
この写真は焙煎している様子。
ドリップ中①♪楽しそうな笑顔♪
ドリップ中②♪「コーヒーが気になってカメラ目線は無理です~!」
今月のお菓子はインストラクター熊本が新大阪駅を物色して選んだ関西限定パブロダックワーズ(シナモンアップル味)。自分で焙煎したコーヒーといただくと格別なお味に~♪

今回も楽しんでいただけて良かったです。

次回は12月11日(水)14:30~の開催です。
ありがたいことにすでに満席となっております。珈琲クラスに興味がある方がいらっしゃいましたら大仙堂受付までお知らせください。空きがでた場合にご案内させていただきます。
[治療家&コーヒーインストラクター:熊本 和]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です