TommyのおさぼりCooking!

9月に入りましたね。皆さん、いかがお過ごしですか?

今日は美味しいお知らせです。

伊勢神宮の朔日参り(ついたちまいり)をご存じですか?毎月一日にお参りし、無事に過ごせた一月に感謝し、新しい月の無事を祈るのだそうです。その時お参りのお客様を月替わりの朔日餅でお迎えし、10月は栗餅。評判では一年で一番人気です。

お伊勢さんに行けなくてもこの美味しい栗餅を阪急百貨店梅田店さんで9月1日より予約受付中です。

近隣にお住まいの方で10月1日に受け取りに阪急百貨店に行ける方、ご予約してみてはいかがですか?餅米の食感プラス赤福餅のようなきめ細かい栗餡。私はいっぺんにファンになりました。

阪急百貨店のスタッフさんブログに分かりやすい記事が掲載されています。
※上の写真をクリックしてみて下さい。

[食いしん坊Tommy/治療家 富山恵子]

TommyのおさぼりCooking!

こんにちわ。
 
暑さのあまり、ついついアイスクリームに手を伸ばしてしまいますね。ですが、ラベルを見ると乳化剤、安定剤、香料と何やら恐ろしげな単語の連続…。
今の時代、添加物と無縁でいることは不可能とはいうものの、夏休みの自由研究を兼ねてお家でなんちゃってアイスクリームを作ってみませんか? 
 
材料は卵とお砂糖、あれば最高!バニラビーンズ。
 
1.ボールに卵白2個分を入れてシャカシャカ角が立つくらいまで混ぜます。電動のハンドミキサーは便利ですが,小さなお子様もお手伝いできるので手動で十分。
2.1.にお好きな甘さになるまでお砂糖を加えてシャカシャカ。
3.ふわふわになったら卵黄2個分を2.のボールに2回に分けて入れます。
4.ここでバニラビーンズやバニラエッセンスを加えると本格的。なくても大丈夫。フルーツやジャムを入れてもいいですね。
5.後は冷凍庫でしばらく凍らせると冷たくて甘~いなんちゃってアイスクリームが出来上がり、です。
 
牛乳や生クリームは使っていません。こんなに暑いと牛さんもちゃんと濃いミルクを出せないそうです。
 
卵アレルギーのお子様がいるご家庭の皆さん、ごめんなさい。次回は卵なしのレシピを掲載しましょう。
 
お役に立てますように。
 
[Tommy/治療家 富山恵子]

鍼灸大仙堂WEBサイト、リニューアル!!

2019年8月1日、鍼灸大仙堂WEBサイトがリニューアルいたしました!

より多くの人達に、東洋医学の素晴らしさ、鍼灸医学の奥深さを知って頂くため、〝分かりやすさ〟〝見やすさ〟を重視しております。

また、パソコンの他にスマートフォンやタブレットからアクセスした際にも、より使いやすくご利用いただける仕様にしております。

更に、鍼灸大仙堂のFacebookも始めました!

今後は、鍼灸大仙堂の各治療家が様々な情報をブログやFacebookを通じて、発信して参ります!
皆さま、楽しみにしていて下さいませ!!

My special thanks to Mr Koji Shibano,AZcreation.

[鍼灸大仙堂 治療家一同]

新WEBサイト、Coming Soon!

鍼灸大仙堂のWEBサイトが新しく生まれ変わります!
なんと、Facebookも始めます!
4月から打ち合わせをスタートし、写真も全て撮り直し、ようやくここまで来ました。
夏中には公開できます。
皆さま、楽しみにしておいて下さい!

鍼灸 大仙堂治療家 一同